フードフェスティバル 2014 second day BBB & Folie Culinaire 2014

20141007 Tuesday 21℃

d0047851_222074.jpg




昨年と同様
エントランスホールと会場のフード・フォトを担当
それとクッキングデモンストレーション
d0047851_242186.jpg

d0047851_243010.jpg




Folie Culinaire 2014のゲストシェフ
バックには私めのフード・フォト
d0047851_261533.jpg

最近の料理のトレンドは細長く散らして散らして
色々な食材を組み合わせて盛って行く
d0047851_28529.jpg

d0047851_285396.jpg

一つ一つの素材を大事にするのは良いことだと思う
味を馴染ませて料理してあるものを盛って行くのは好いと思う
しかしそのままのものをただ美しくもってゆくことに集中してしまうのは
かなりの経験をつまないと美味しくあらわせないな〜っと
痛感




仕事も終わり帰途につく
会場を出るとこんな清々しい夕陽が
20141007 19:01
d0047851_2234165.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2014-10-15 02:39 x
盛り付け…一生の課題だと思います。でも一応基本があるわけで、自分は常に基本に忠実に盛り付けるように心掛けてます。たまに例外はありますけどね(笑)

フードフェスティバル、来月地元でも行われるので行ってきます。
…と言っても業者さんのイベントなんですが…
Commented by moulegai at 2014-10-15 02:53
>7110さん
はい、確かに基本があるわけでして
一応の基本がね。
しかし、こっちの若いシェフ達のトレンドは無いようなあるようなわかりにくいです。
自分も一応基本はマスターしてそれに加えてゆくと言うかたちにするようにこころがけています。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2014-10-24 11:38 x
19時でもこんなに明るいのですね! いい雲ですねえ~ 
こちらは夕方5時半には真っ暗です。 寝る前(11時ごろ)窓を開けてみると、もうオリオン座が上ってきています。
季節は少しの間も止まってくれません。

いろいろとご活躍の御様子、私もうれしいです。
Commented by moulegai at 2014-10-25 10:11
>森のどんぐり屋さん
お久しぶりです、森のどんぐり屋さんのブログはいつもみています、コメントがさし上げられないのが残念ですけどしかたないですね。あら今みたらコメントOKになってました。
じゃ、早速しま〜す。
欧州には夏時間がありますからね、通常より時計は一時間早いです。
日本にも昔は夏時間があったとか聞きます。
今はもう10月も中旬、かなり暗いですよ。がしかしもうすぐ通常の時間が戻って(一時間もどります)、朝が暗くなくていいようになります。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2014-10-26 09:32 x
コメント欄、開きましたがドキドキです。いつまでも無事であってほしいのですが・・・
日本のサマータイム、私が幼い頃にほんの短期間ありました。
子供でしたから、面白がっていた記憶があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-10-07 18:15 | Comments(5)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30