アフロディーティおばさんのブラックオリーブオイル Afroditi's Black Olive Oil

20141110 Monday


d0047851_1240798.jpg






ギリシャはピロスのアフロディーティおばさんのオリーブ園へ収穫を手伝いにいっていた友が帰ってきた
手荷物に搾り立てのオリーブ油を携えて
即 味見だ
オリーブ油は時間が経つうちに酸化が進む
一番美味しいのは搾り立ての時だけ

d0047851_12435494.jpg


まろやか〜!
まるでクリームの様
このオリーブオイルは熟して黒くなったものを圧搾して濾しただけのものだ
緑色のオリーブを搾ったものと比べるとかなり違う
色は緑色が薄くなっている

パンにそのままつけて食べて旨い
それだけで充分旨い

d0047851_12492141.jpg


d0047851_12503690.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2014-12-30 12:57 x
オリーブ油…。
御近所さんから毎年お歳暮をいただくのですが、なぜか今年に限ってオリーブ油詰め合わせセットをいただきました。ありがたいのですが、
正直困ってます(>_<)
Commented by moulegai at 2014-12-30 12:59
> 7110さん
ええっ!困っている? 何故?
Commented by 7110 at 2014-12-30 13:27 x
うちではオリーブ油を使う料理はほとんど作らないのでいただいてもあまり…

なのでイタリア料理系の知人にあげようかと思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-11-10 23:41 | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31