ラムシチュー&寿司弁当 Stewed Lamb & Sushi Bento Box

20141219 Friday


d0047851_9575614.jpg



友のレストランのシェフがラムシチューを携えてやってきた
塊のラム肉がゴロゴロとはいっていて豪快だ
豪快さもおいしさのひとつだね


寿司のお弁当を作りたいというのでいっしょにつくる


d0047851_9583229.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2015-01-31 10:13 x
先日ビストロ(洋風居酒屋)でラム煮込み食べました。
小ぶりな肉が煮込まれてましたけど
なかなか美味かったです。
ラム肉は好みが別れるところですが
自分は好きですね。

お寿司も美味しそうに出来てますね。
お弁当は大切な日本の文化なので海外の方にも
味わってもらいたいです。
Commented by moulegai at 2015-02-02 09:30
>7110さん
ラム肉は意外とくせがないのですが、日本人一般には臭いという観念があるようですね。私は北海道あのジンギスカンしれた長沼町の隣町出身ですから小さい頃からマトンもラムも両方好きで、生でも食べていました。好き嫌いは調理方にもよるのでないでしょうか。
寿司は何も言わなくても食べられるものになってきています、ひと安心です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-12-19 17:31 | 昼飯 snack | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31