人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵜 | Aalschover | Cormoran de Brandt

20150227 Friday

鵜 | Aalschover | Cormoran de Brandt_d0047851_3151746.jpg


レストランを開業することになり
その店の前が小さなヨットハーバーなのであります
そこに鵜が
一羽だけ
たむろしておりまする
ひょうきんでありまする

これはちょうど脱糞まえの鵜
鵜 | Aalschover | Cormoran de Brandt_d0047851_3174970.jpg


鵜の背後に写り込んでいるドアの列
それがレストランでありまする
このドアが5つ分のひろさ



グーグルマップより
鵜 | Aalschover | Cormoran de Brandt_d0047851_3365146.jpg

Commented by yoko at 2015-03-03 06:49 x
レストラン! 素敵!


この鵜 いい表情(カオ)してますね。
催されているところだからでしょうか。
否、このひとのもつ哀愁なんでしょうな。


昨日、アパートの外玄関の角に、普段は集団行動を取っているはずのところ一羽だけのハトがうずくまっており、わたしが、”そこでなにをされてるんですか、”と訊くと、

”休んでんだよ。”

と返されました。たぶん。





Commented by sadacoro at 2015-03-03 15:17
鵜もおいしい料理に有り付けるぞー
待ってるのかしら?
Commented by moulegai at 2015-03-03 21:48
>yokoさん
いや、もはやパンスール Penseur(考える人)ですね〜。午後のある時突然やってきてこのヨット用の橋桁にじっとしています。そう哀愁もあり、理由無くかわいそうなどと思ったりもしたり。お話もできないまま、またどこかへいってしまう。してみますか?
Commented by moulegai at 2015-03-03 21:52
>sadacoroさん
まだ厨房の掃除/設置中で美味しい匂いはまったくないです。近寄っても逃げないので写真がとれたわけで、これからどうなるのかな。周りの人に効くと越冬のためにここへきたようで、あたたかくなると北の方へいってしまうかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2015-02-27 16:13 | そうなんだ〜 oh~I see | Trackback | Comments(4)