マルメロ Quince

20151010 Saturday 13:47

d0047851_8234958.jpg



マルメロ
毎年D.vd.W君のいえから沢山貰う
ことしは一足先に仕事先の人からいただいたものが
見た目が少しD.vd. W君家とは違う
d0047851_825539.jpg



レシピとしてはマーマレードの名がしめすようにコンポートするかジェリーにする
肉類との組み合わせがまた趣向が変わって旨いとも思う
d0047851_8285365.jpg


マルメロ/ quince / kweepeer / coing / marmelo /


ローマ時代に料理本を書いたアピシウスがマルメロを使ったレシピを載せている
Quince Patina
recipe: by Apicius -Cookery from Ancient Rome
マルメロをポロネギ/蜂蜜/ガルム(ローマ時代の魚醤)/オリーブオイルともに
デフルテュムdefrutum(赤葡萄ジュースを濃縮したもの)で煮る
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2015-11-02 17:32 x
マルメロ、そちらにもあるのですね! バラ科らしい優しい花が咲きますよね。
お料理に使うというのは知りませんでしたがきっと美味しいのでしょうね!?
Commented by moulegai at 2015-11-03 02:54
>森のどんぐり屋さん
マルメロは日本よりこちらヨーロッパの方が普通になってますね。西洋カリンとも呼ばれますから、日本ではカリンと比べられるようですね。
ポルトガル語でマルメロで、それで作ったものがマーマレードですから納得です。
肉類と一緒に調理して美味しいです、そのうちその料理もアップします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2015-10-10 13:47 | そうなんだ〜 oh~I see | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30