コーヒー&これ何? Coffee & What's This?

20151031 Saturday 17:37 / 17℃

d0047851_11431530.jpg


コーヒー豆がきれたので買いに行く
オーナーさん曰く
「ちょっと新しいものをつくったので味見してくれる、コーヒーもつけるから」
というわけで外に向かってついているバーに座る
通りの向かいの商店街にはチーズ専門店や揚げ芋屋もある

さてさて出てきたのはクロワッサンのクロックムッシュー
クロックムッシューはこちらではフラマン語(オランダ語)ではトスティtostiと言う
d0047851_1149248.jpg


チーズとハムのトスティ
d0047851_1149383.jpg


オーナーさんとっても誇り高げに自慢げにだしてくれて
私の本音の批評を待っている
.....
こちらではトスティは普通の角食パンでつくるものである
従ってクロワッサンはない
ですからオーナーさんにとっては特別なクリエイティブな作品

でもね

でもね

普通
パリに行ったらクロワッサンのちょっと日が経ったものは色んな活用のしかたでたべる
ここはパリまでTGVで3時間半程しかかからない場所なのに
パリは遠い、日本からよりも遠いんだよね

ローカルなコーヒーで
ローカルライフ
いいですね〜
気取らなくていい
d0047851_11564374.jpg























クロワッサンクロックムッシュー
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2015-10-31 17:37 | 外食 cafe restaurant | Comments(0)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31