おにぎり・チャプチェ・ビビンバ Onigiri Chapuche Bibinbap

20151105 Thursday

d0047851_11192863.jpg


台湾人の女性と韓国人の男性の若いカップルが営む店が最近近所に出来た
何を売っているかはっきり解らない
とにかく色々
筆記道具あり
器もの
そしてカフェーバーがあり
台湾式、韓国式の軽食になるものがある

写真はひどい
照明がカメラにあわないみたいだ
しかし食べ物はおいしい
これからちょくちょくいけそう
[PR]
Commented by 7110 at 2015-11-26 01:01 x
よく行く焼き鳥屋さんで石焼きビビンバを出しているんですけど、あれ美味そうなんですよね、食べた事ありませんが(笑)
台湾料理は最近焼きビーフンがマイブームでして、お昼に焼きビーフンよく食べてます。
Commented by moulegai at 2015-11-26 21:47
>7110さん
石焼いいですね~、あのおこげがいい味だしているのですね。食べ物って舌でかんじる味だけではなく口全体で味わう食感と後は体全体の五感にうったえるものがいいですね~。石焼ってあのジュージューパチパチというご飯が石によって焼かれているって音が美味そうだし、石の鍋って野趣があってまたいい。美味しいビビンバでもこのぶろぐにあるように紙製のテイクアウトの容器だとちょっと味落ちる感ありです。
7110さんはビーフンは水につけて戻してから調理する方ですか、それとも茹でてから炒める方ですか? わたしは水で戻して水切りしてから炒めるほうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2015-11-05 20:10 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30