クリスマスの雰囲気 Feeling Christmas Coming

20151219 Saturday

d0047851_17193816.jpg


聖母教会の東入口に設置されたキリスト誕生の様子
羊が何頭がメーメーと楽しい
子供が喜ぶ
d0047851_17205095.jpg

聖ニコラス祭が終わると同時にクリスマスの準備が始まる
街は聖ニコラス祭用の飾り付けや菓子類が取り払われて
クリスマスの飾り付けや菓子類が並ぶ



何時もは素通りする学校の校庭の裏庭もなんとなく美しい
d0047851_1731718.jpg


教会広場への道
d0047851_17322053.jpg



その教会広場近くある韓国人と台湾人のお店
クリスマスプレゼントを買いによってみた
ビビンバと柚子茶
d0047851_17342249.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2015-12-24 18:19 x
日本のクリスマス風景とは雲泥の差ですね、いいなぁ…
Commented by moulegai at 2015-12-24 18:46
>7110さん
確かに、日本のはアメリカの商戦に乗っ取られた意味のないどんちゃん騒ぎですね。
だからこそ日本のお正月は大事にしなきゃですね。
世界無形文化遺産に選ばれたのは日本食ではなく日本の正月をおせちを作って祝うという文化なのですから、本当に大事にしないといけませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2015-12-19 15:51 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31