聖シルヴェスターのハート St. Silvester's Heart Bonbons

20160101 Friday

d0047851_57586.jpg


万物の愛について
チョコレートのハートを贈る
d0047851_581698.jpg

[PR]
Commented by iwantyo at 2016-01-13 23:19
ムール貝さん、質問いいですか。
そちらの国では、元旦が聖シルヴェスターの日ということですか?
この写真のチョコは、ハート型のチョコの器に入ってるのですか、
すごくおいしいそうー^^
クリスマスディナーのお話で、他のアーティストさんが作った作品、
クイズになってましたが、正解はなんなのでしょう?
私が思いつくのは、「ハイジの衣装」のみですが(T‐T)
Commented by moulegai at 2016-01-14 14:05
> iwantyoさん
はい、元旦が聖シルヴェスターの日です。 
この今私が住んでいるいるこの街ではね、はい聖シルヴェスターの日です。
他の地域ではそうではないです。ほら大阪に「えべっさん」があるでしょ、それとおなじで地域色がたかいものです。
ボンボンがハート形の入れ物にはいっています。入れ物も食べられるということです。


クイズーーーーー>答えは
いやヒントをだしますーーーーーー>1600年代にスペインの画家によってかかれたものにあります
Commented by iwantyo at 2016-01-16 10:06
えべっさん、今年も行きました^^
すいません、ネット状況が現在悪くてメール送るのおそくなりました。
が、スペインの1600年代でハイジみたいな少女といえば、ベラスケス
のマルガリータ王女しかほんとに思いつきません。
もしそうなら、一目で分かったことへのTKさんの喜びはとても理解で
きます^^ ムール貝さん、すごいです。
Commented by moulegai at 2016-01-16 12:39
> iwantyoさん
正解正解!
iwantyoさんもなかなかの博識でうれしいですね〜。
一緒にTK君のところへ集まった私の仲間たちは美術学校や美大出身、美術収集家というような肩書が付いているにも関わらずこういうことはあまりわからないのがこちらの国のおおらかさでしょうかな。

これからこんなクイズみたいになこともブログに入れようかとおもっています、たのしいでしょ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2016-01-01 13:17 | ボンボン bonbon | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31