リヴァー豚の出汁で野菜鍋 Livar Bouillon Veggie HotPot

20160115 Friday

d0047851_22383045.jpg


骨付き肉を調理するともちろんその骨が残る
ずぼらなわたしは
残った分は全部大きな鍋にぶち込んで水をタップリいれて
くず野菜も全部いれて一晩程コトコトと火にかけておく

まあ〜、なんということでしょう!
美味しいブイヨンになっているではありませんか〜!

これを鍋料理の出汁として使う
d0047851_22481220.jpg
d0047851_22483648.jpg


卓上での料理は温かい
d0047851_22494215.jpg

d0047851_2250373.jpg

d0047851_22502864.jpg



ちなみにこの鍋は
Arabia Finland Liekkiという直火OKの陶器製のなべでした
Arabia Finlandはイッタラにうられています
d0047851_23505646.jpg

[PR]
Commented by iwantyo at 2016-01-23 21:42
冬はやっぱし鍋ですよねー^^
明日明後日は日本にも全国的な猛寒波がやってくるということで、昨夜は我々も
カニ鍋で盛り上がりました^^
白菜があると心強いですね。
Commented by moulegai at 2016-01-24 15:18
> iwantyoさん
ハクサイはヨーロッパ諸国ではあまり馴染みがない野菜です。
私の今住む街はベルギーとドイツを国境とする南の辺鄙なところですが一応オランダの国内に入りますからオランダの旧植民地のものはてにはいります。
インドネシア+華僑の大抵のものはフレッシュ品揃えでなかなかいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2016-01-15 18:32 | かたち forma | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31