マルクト広場のチーズ屋Mitchel Sauer kaas

20160124 Sunday

レメカーRemeker
L左−out belegen(2~3 year), R右-belegen(1~2 year)
d0047851_65031.jpg


ティニェターラーTynjetaler
d0047851_674297.jpg


丁字をまるまる入れたチーズnagelkaas
d0047851_68970.jpg


アウトブロッコル•チーズ(5 years)brokkel kaas
d0047851_683956.jpg


普段チーズトーストにするチーズ
d0047851_694852.jpg




世界に名の轟く臭い
ローカルのリンバーガーチーズも忘れずに
d0047851_612836.jpg


マルクト広場のチーズ屋さん
d0047851_6134459.jpg

ミッチェルさん
d0047851_614342.jpg

[PR]
Commented by iwantyo at 2016-02-26 17:43
ムール貝さん
素晴らしいチーズの紹介記事ありがとうございます^^
なんかほとんど芸術作品ですね。
特にはやっぱりティニェターラー(これはチーズの名前ですか?)。
トムとジェリー世代にとっては心つかまれる造形ですね^^

先日、とうとうゴーダチーズの3年熟成をいただきました。
1年物と味がまったく違ってて驚きでした。
他にはミモレットの1年熟成とカンボゾーラチーズというのを
試してみました。どちらも味も柔らかさも全然違ってて、でも
どちらもチーズなんですよね^^ 美味しかったです。
またチーズのこと教えて下さいね。
Commented by moulegai at 2016-02-26 17:53
>iwantyoさん
やはりチーズは食生活に欠かせないエレメントですね。
なんにでも使いすますし、またそれぞれにあったチーズがあるのも日常茶飯事。日常ワイン・ビールチーズというところですかね。(私は飲めません、ゲコ)

チーズはディナーではデザートの位置を取るものでもあるのはもうご承知とおもいますが、そのデザート用(別に甘くはない)もかなりたくさんあります。カンボゾーラチーズはゴルゴンゾーラとクリームチーズを層状に混ぜたものです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2016-01-24 18:00 | チーズ cheese | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30