グリル野菜 Grilled Veggies

20160321 Sunday

d0047851_2451877.jpg


野菜は素直に塩と旨い油でがいい
d0047851_2464958.jpg


d0047851_2471139.jpg


d0047851_252429.jpg



d0047851_2513261.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2016-03-29 03:18 x
アスパラは意外と細いんですね、こちら新潟県産のアスパラは物凄く太いものもあります。

実はTwitter等には書いてないんですが、
ここ1週間ほど母の体調不良で仕事休んでます。
いつ復帰できるのかも分かりません。
母と私の二人で切り盛りしている店なので母が倒れると仕事にならず、休むしかないのです。
不思議なもので、
毎日仕事して忙しい時は連休したいとか思っていましたがいざ休みになると早く仕事したいと思います。
母も高齢なので店の事、自分の事や母の事のこれからを考える時期なのかも知れません。

変なこと書いてごめんなさい。
Commented by moulegai at 2016-03-29 06:36
>7110さん
それは大変ですね、お母様のからだいたわってあげてください。そして病気の時は心もかなり病むので忘れずに優しい言葉をかけてあげてください。ちょっと目先の変わった美味しいものを作ってあげてみてはどうでしょうかね?

このグリーンアスパラガスはミニ・グリーンアスパラガスでして普通のよりかなり細いです。今週のイースター(復活祭)ディナー用に特別に八百屋さんに入っていたものです。
白いアスパラガスの時期は5月で今私の住む南リンブルグ州は産地として有名です。より分けられるので太いものや形が良くないものはスープ用に安く手に入れられます。
Commented at 2016-03-29 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2016-03-21 19:26 | キッチンガジェット gadgets | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31