人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の家に住んでいるもう一人の友達

寒かったので薪ストーブに火をいれました、これで料理もしてしまおうということです
田舎の家に住んでいるもう一人の友達_d0047851_105523.jpg



五銃士でおしかけたので、客が食事にめったにこない彼は困惑している
田舎の家に住んでいるもう一人の友達_d0047851_1715610.jpg



ハーブ類をみじん切りにする五枚程車刃が付いているガジェット
いいなこれ、自分のガジェットのコレクションにいれたい
田舎の家に住んでいるもう一人の友達_d0047851_10553744.jpg



芋もネギ全て菜園で育ててます、ニンニクもおいしい
これはクルジェット(もちろん自家栽培)のオムレツを作ろうとしている
卵も菜園のくずで育てている鶏のもの、きれいなおいしい卵です
あまりの黄色の鮮やかさにみな驚きました
田舎の家に住んでいるもう一人の友達_d0047851_1056951.jpg



ライ麦パンも自然酵母で焼いたもの
このスライサーが何とも良い!!!
私も欲しいです、今日は自我の物欲に仰け反った日でした
田舎の家に住んでいるもう一人の友達_d0047851_1057294.jpg



軒下にたわわとなるブドウ、甘ーい
田舎の家に住んでいるもう一人の友達_d0047851_1057388.jpg

Commented by レーヌ・クロード at 2007-09-05 14:07 x
そうなんです…「レーヌ・クロード」で検索して辿り着きました。

本当に雰囲気のある素敵なお写真ばかりで溜息が出てしまいます。
お部屋も素敵ですね。お料理は香りが伝わってきます。
実はガジェットという物を知りませんでした。これは特に便利そうですね。

色々と拝見している内に、自宅の雑然としたキッチンを整理整頓したくなって来てしまいました。
賃貸なのでまず小物から、と思ったんですが、日本在住なので中々お洒落なものが見つかりません。
でも頑張ります。
Commented by moulegai at 2007-09-06 19:36
*レーヌ・クロードさん
またもやおいしいコメントありがとうございます。
うれしいです、元気でます。

ガジェットといってもまあ単なる台所便利道具ってところでしょうか。
この記事に出ているカッターはこの人が蚤の市で見つけてきたもので自分のと比べると珍しいものばかりです。

良い写真とは一種の”だまし”でもあります。
現実を描写しているようで、していない。
ほんもののようでそうじゃない。
ですからあまり整理整頓頑張りすぎないようにね。
何にでも美しさがあります。
それを引き出す様に写実するのがトリックです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2007-09-03 20:08 | Trackback | Comments(2)