絶対違うものが食べたい need to eat totally different things

d0047851_8501327.jpg

d0047851_8494117.jpg

d0047851_8503447.jpg

d0047851_8495778.jpg

そうです、ものすごく美味しい物でも2〜3日続くともう見たくもありません
今日は絶対ステーキ・フリット(ポムフリット)を、それもとっても普通な庶民的なものが食べたかった
ベルギーの田舎町ヴィゼーにはロトブスというカフェ・レストランがあります
カフェ・レストランと言うと格好よく聞こえますが、大衆食堂です
I needed something ordinary to nourish my soul and body.
Steak & frites is a perfect meal at this moment.
A neighbourhood cafe restaurant without pretention in Vise is a perfect place to find yourself at the table.
top photo by GvdA
[PR]
Commented by yoko at 2015-06-11 00:52 x
ステーキフリット大好きです。あまくないマスタードと一緒にたべるのが特に好きです。このときのフリットは thin cut が好きです。大衆食堂で っていいな。
Commented by moulegai at 2015-06-11 22:11
>yokoさん
"あまくないマスタード”とあるのは普通は甘い?
ウイーンには甘いマスタードがある?
あるのなら食べてみたいです!
ステーキのソースはこのブログの写真にあるgitanジプシースタイル(あのピザのアナログの彼がオーダーしたものです)ではなくグリーンペッパーソースです。

フリットはベルギーカットの太っちょのが外がカリカリで中がほんわか柔やわが私の好みです。

とにかく自分にはミシェラン星よりも大衆食堂B級グルメの星がピッタリです。
Commented by oko at 2015-06-12 06:10 x
わたしも大衆食堂 大の大好きです。

日本にいたときか こっちでかはわすれてしまったんですけど 自宅アパlートでステーキフリットをつくっていたときです。
たべたら、
あまい。
なんどたべてもあまい。

もしやと思ってビンを見たら ハニーマスタードと書いてあったきがします。そんなこともたしかめずに買ったんですねたぶん。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2007-10-01 19:48 | 外食 cafe restaurant | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30