人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝のしるし Token of Thanks and Appreciation

シナモン・ブリオーシュ Brioche à la cannelle

感謝のしるし Token of Thanks and Appreciation_d0047851_23363743.jpg

電気をとめられている間冷凍庫の電源をお隣さんから借りていたので
その御礼としてシナモン・ブリオーシュを焼いて持っていった。
2つ焼いてその一つを自分用に。
美味しいがお隣さんはどうだっただろうか?
お客様がみえていたのでただ渡しただけで話はしなかった。
普段からはまったく付き合いの無いお隣さんだが別に仲が悪いという事は無い。
顔が遇えば挨拶の一つも気軽にする。
ここはフラマン語/オランダ語圏なのでそれで挨拶だが
フランス人の方達ででアクセントが強く
時々何を言っているのかわからない事もある.....。
今回の事で電気のことを話したら、気軽に暖かくすんなりつないでくれた。
まあフランス語の表現をそのまま直訳した様なものなのでその様な言回しをしない
オランダ語ではかなり丁寧に聞こえることもある。(笑)
でも気持ちよく聞いてくれて嬉しかった。
感謝のしるし Token of Thanks and Appreciation_d0047851_23354415.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2008-05-09 19:29 | 麺飯パンNoodleRiceBread | Trackback | Comments(0)