煙にまかれない外食タイ料理 Eating Out at Thai Restaurant Without Smoke

7月1日からヨーロッパのほとんどの国では飲食店での喫煙禁止となった。
ベルギーなどはもう1年半くらい前から始められたし、イタリアもかなり前から。
これは私にとって人生が新たに始まったようなもの、もう煙に悩まされることなく
どこでも自由に出入りできる。
嬉しいね〜

two small baskets for steamed glutinous rice
d0047851_10472047.jpg

ということで今まで煙いのでテイクアウトだけで中で食べなかったレストランに
じっくりと長居して充分においしいイサン料理(タイ東北部)を堪能した。
その写真は店内が暗いので無し。
料理をしているオーナーの女性の方はイサン地方の出身でその方の料理は実に旨い。

食後バーカウンターにたって会計を頼もうとしているときに
おこわ(御強ー蒸した餅米)を入れる籠がカウンターに高々と積んであって
それを二個もっていきなさいと言ってくれた。
嬉しいじゃないか!
色々話をしているうちに私にイサン料理の作り方を色々伝授してくれるという。
彼女曰く
「これからは自由に厨房にも出入りして作り方を見て味見していきなさい。」
おお!これ本気みたい、私のことが気に入ったんだって。
人生どこでどうなるか分からないものなのです。

d0047851_1047345.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2008-07-18 20:38 | 外食 cafe restaurant | Comments(0)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30