ボーテルクーク Boterkoek

d0047851_229388.jpg


直径27cmのダッチ・ボーテルクーク(バターケーキクッキー)
材料:
バター 300g, 砂糖 200g, 小麦粉 350g, 卵 1個,  塩 一つまみ、バニラ少々
作り方:
バターを溶かし砂糖を加え混ぜる
小麦粉をくわえ一通り混ぜる
ときほぐした卵(上に塗る分を少々とっておく)をくわえ
型に流して220度のオーブンで25分焼く

d0047851_2295810.jpg

d0047851_2301258.jpg

[PR]
Commented by eye_water_eye at 2013-12-20 20:18
その土地土地のお菓子や料理ってほんとにココロが上がります。たのしい!

・・・いつか、ムール貝さんの記事で 
-ジャバネとはオペラですよね?とベルギーのひとに訊くとケンカに・・・-

とたしかあったので、それはなんて世界一スイートなケンカなんだ、とおもい、いつかやってみようとほくそえんでいます。(笑

Yoko
Commented by moulegai at 2013-12-21 13:27
>Yokoさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。自分でも時々うなずいて考え直してみることもありです。
ほくそ笑むことができることはそんなにないですからね、是非やってみてください(悪いやつらとと罵られても)。
御自分のサイトができたのですね、とってもかわいい(ある意味怖い)うさぎさんのえが最高です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2008-08-28 17:15 | ボンボン bonbon | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30