人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンペ・クラッカー&エンピン・クラッカー Tempe & Emping Crackers

夜9時まで商店街が開いている木曜日だがあのアイス屋はまだイタリアでお休み中。
それではとマーケット広場に面している中華アジア雑貨屋さんの
グルタミンソーダ無しのアジアンフードを食べる。
お店の女主人とも仲良くなっているからまたまかないをいただいてしまった。
去年の9月にこのことはブログに載せている
リンク link-> 「グルタミンソーダ無しのアジアンフード MSG free road 」

テンペ・クラッカー Tempe Gurih crackers
テンペ・クラッカー&エンピン・クラッカー Tempe & Emping Crackers_d0047851_10242955.jpg


アジアンフードの店だからインドネシア食材もかなり多く扱っている。
これはインドネシアがむかし植民地だったという事で
インドネシア人がかなり沢山いるという要因を忘れてはいけないと思う。
数あるスナック菓子の中からこの二袋を買って帰る。



エンピング・クラッカー Emping Melinjo crackers
テンペ・クラッカー&エンピン・クラッカー Tempe & Emping Crackers_d0047851_10245458.jpg




テンペ・クラッカー&エンピン・クラッカー Tempe & Emping Crackers_d0047851_10515195.jpg
エンピングはインドネシアに生育する木の実
それを叩いて平にしたものが左の写真
(photo from Wikipedia)
そしてこれを油で揚げたものがクラッカーとしてナシゴレンのおともにクループック(えびせん)などといっしょに添えられる。
私はお茶菓子としてポリポリ食べてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2009-01-08 19:20 | 外食 cafe restaurant | Trackback | Comments(0)