人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムソン ペストー Ramsons Pesto/Daslook Pesto/Bärlauch Pesto/Pesto d'ail d'ours



ラムソン ペストー Ramsons Pesto/Daslook Pesto/Bärlauch Pesto/Pesto d\'ail d\'ours_d0047851_920352.jpg





何にでも応用が利くようにオリーブオイルと塩だけでペストーにしてみた

花のつぼみも根の部分も全部使う
ゲランドの粗塩とバージンオリーブオイルだけでチーズや松の実などはいれない
黒こしょうを少しアクセントとしてみる
ニンニクはラムソンがギョウジャニンニクのようなので必要はないと思う。

いつ頃からギョウジャニンニクと呼ぶようになったのだろう?
子供の頃うちでは、いや周りはアイヌネギと呼んでいた。
多分アイヌ人への差別となるのでそういう言い方は改めたのだろうとは思う。
しかし自分自身はそんな差別の意味をもって
アイヌネギという名を使ったことはなかった。
それにもまして一種の愛着のようなものでもあったと考える今。



make pesto only with good virgin olive oil and Guérande salt so that it could be used for many other dishes
garlic is not necessary at all as ramson itself contains garlic/onion like flavour
add freshly ground black pepper to accentuate



ラムソン ペストー Ramsons Pesto/Daslook Pesto/Bärlauch Pesto/Pesto d\'ail d\'ours_d0047851_9205116.jpg





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2009-03-31 18:46 | Trackback | Comments(0)