2011年 05月 07日 ( 2 )

モロッコパン&セルフィーユスープMoroccan bread & Chervil Soup

d0047851_0495984.jpg




かなりしっかりとしたモチモチ感のあるパン
d0047851_0501667.jpg




マーケット広場の八百屋のおねいさんから
もうウイークエンドで売れ残りそうだからと3袋もセルフィーユをいただいた
野菜のブイヨンがフリーザーにあったのでそれでセルフィーユをゆでて
フープロで細かく刻む
牛タルタル肉に卵/塩/胡椒/beschuitというものをくだいたもの(パン粉)/ワイン類/
これらを良く混ぜて小さな肉団子としてスープに落としてゆく

セルフィーユスープ kervelsoep met balletjes / potage au cerfeuil avec boulettes
d0047851_056750.jpg

[PR]
by moulegai | 2011-05-07 17:28 | 麺飯パンNoodleRiceBread | Comments(0)

八百屋で At Vegetable Shop

2011.05.07 25℃
マーケット広場の八百屋で
パソコンのレッスン&メインテナンスをしてあげているアーティストのおじさまと遭遇
いつもは土曜の午前中に買い物は済ませてしまうというのに
今日はどうしたことかこんなに遅くなってからだ 15:10
d0047851_0273381.jpg

d0047851_0275149.jpg

d0047851_0281783.jpg






今日は新しいものを調達
フランス製De buyerのフライパン
炭素鋼のIH対応厚みのあるもの

お隣の友(GvdA)の家のガス調理器で「焼き入れ」をした直後の写真
自然の酸化膜でテフロンなんか全然必要なし
(私はテフロンのものはひとつも持っておりません、嫌いです)
嬉しいね〜、オムレツがきれいにできるよ
d0047851_0283763.jpg

[PR]
by moulegai | 2011-05-07 15:10 | キッチンガジェット gadgets | Comments(3)