<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

20150329 Sunday

レストランの名はJUSTジャストになりました。
それにくわえて相棒のシェフの前のレストランの名をしばらく一緒につかいます
JUST & les 3 Seaux  ジャスト & レ・トロア・ソー

新聞半ページサイズの広告
ローカル新聞
若い世代の人達をもっと対象に入りやすい店にするようにかんがえてみました


d0047851_8252583.jpg



Never trust a skinny cook
とは「痩せっぽちのコックは絶対信用するな!」
相棒のシェフが所有するエナメルの看板のうたい文句です
[PR]
by moulegai | 2015-03-29 18:18 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)
20150322 Sunday

d0047851_10361884.jpg


今日でいちおう10日間アートフェアの為に開店してしていたのをフェア終了とともにこちらのレストランも拡張修復工事の為に3月いっぱい閉めることとなる

d0047851_1040540.jpg



これから工事のため休みなので余り物を使ってまかないすしをつくった
スモークサーモンとグリル焼きクルジェット(ズッキーニ)&卵焼きの
巻き寿司/押し寿司/手まり寿司
d0047851_104585.jpg


d0047851_10453465.jpg

[PR]
by moulegai | 2015-03-22 21:30 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)
20150319 Thursday

レストランのカフェ・バーよりエントランスのガラスドア越に外をみる
d0047851_10151468.jpg


今日のシェフのおすすめデザート
d0047851_10185526.jpg


ウエートレスのマルシア
d0047851_1020543.jpg

d0047851_10202115.jpg


今日のキッチンは静か
d0047851_10205423.jpg


しかし若い人達が走り回って活気があって良し

アートフェアに出展されている日本人のディーラーの方達が4名ほど食事にきてくれた
お目当てはオイスターとロブスターだから寿司には興味が無い

しかしアメリカのニューヨークシティーのダッチペインティングのディーラーさんが5回目の来店でお寿司を食べにきてくださった
今まで食べたお寿司の中で一番美味しいそうだ
(密かに嬉しい自分)
[PR]
by moulegai | 2015-03-19 18:24 | 外食 cafe restaurant | Comments(0)
20150316 Monday

毎日焼くパティセリー類
この日はタルト・シトロン・メレンゲ&ポワール・フランジパンヌ
それに加えてミゼラブルというバタークリームのアーモンドタルト(ローカル)
d0047851_12171349.jpg



厨房の横にある生け簀
今日はオマール海老とフランス産牡蠣が沢山はいってます
d0047851_12194775.jpg

d0047851_1220731.jpg



開店してから一週間程
厨房は毎日掃除をしているから忙しいわりにはきれい
d0047851_1222158.jpg


d0047851_12222063.jpg


d0047851_12242440.jpg




かなり美味しいらしい
d0047851_12244817.jpg

d0047851_1225529.jpg

[PR]
by moulegai | 2015-03-16 21:45 | 外食 cafe restaurant | Comments(4)
20150315 Sunday

d0047851_1192695.jpg


d0047851_1194199.jpg


d0047851_1195651.jpg


d0047851_11101536.jpg



ウエートレスのマールシャ
ロシア人
d0047851_11103332.jpg



水曜日に開店してからずっと毎日夜中までいっぱいだったのに
この日、日曜日は午後6時にお年をめしたイギリス人男性がきてフルコースミールをとっただけで後は客がなかった。
ちょうどミズアンプラスにむけられて良かったのだが...
[PR]
by moulegai | 2015-03-15 21:32 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)
20150311 Wednesday
開店
午後6時から夜中までフルテーブル
夜中過ぎて外から右手に厨房とその前の生簀(牡蠣&オマール海老)をガラスのドア越しに写す
d0047851_10591817.jpg


ご覧の通りわたくしめのフードフォトを壁の飾りにつかってます
コストが低い
d0047851_1102742.jpg



夜中に焼いたポワール・フランジパンヌ
d0047851_1112032.jpg

デザートとしてだすパティセリー類は全部自分で焼く
この街ではパティセリーがあるレストランはうちだけです
ウッシッシとほくそ笑むわたくしめでございます
[PR]
by moulegai | 2015-03-11 10:52 | 外食 cafe restaurant | Comments(0)
2015 03 04 Wednesday

マーケット広場からの路地をぬけて河に向かうとハーバーがある
そこを下に降りて行く
d0047851_11385232.jpg

d0047851_11393224.jpg


ここがレストラン
d0047851_11394977.jpg


2015 03 04のこの時点ではまだまだ全然準備ができていない
厨房はごたごた
一緒にこの店をやってゆくシェフが前のレストランで抱えていた見習いコックのステファンも駆けつけてくれた
d0047851_1147545.jpg


テーブルと椅子ははまだ積み上げたまま
d0047851_1149454.jpg


暫く閉まっていて使われていなかったので
5つの扉を全部開けて空気の入れ替え
d0047851_1152503.jpg

その前には広いカフェテラスの場と
ハーバーの水が広がる
d0047851_1154260.jpg

d0047851_11541917.jpg

d0047851_11543543.jpg


まだまだ続きます
[PR]
by moulegai | 2015-03-04 12:48 | 外食 cafe restaurant | Comments(6)
2015 03 12 Thursday

まだはっきり名前がきまっていません
一先ず町で今開催されているアニティーク・アート・フェアーにむけてオープンです

今このブログを作成する時点301520150321で10日間ずっと厨房にたってます
写真が沢山あります
後でアップです


後記ーやっぱり疲れていたのですね3015年ですよ、あと百年も生きていられたらどんな未来なのかみることができるのですね。

 千年です、ここもまちがえている
かなり厨房にしか考えがまわってないことが.....
[PR]
by moulegai | 2015-03-04 00:00 | 外食 cafe restaurant | Comments(6)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31