人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル!カーニバル!カーニバル! Vastelaovend! Carnival! Karnavale!


WEBCAM PICTURES

今日の日曜日カーニバルのパレードより三日三晩のお祭りだ!
実際には皆もう金曜日の夜からお祭り気分に浸っている
カトリックの地域では大切な家族ぐるみ地域ぐるみの祝い事

人々の歓声や楽器(太鼓/トランペットなど)の鳴り響く音が聞こえる
うちの近くの街の教会広場は午後6時10分こんな感じ
カーニバル!カーニバル!カーニバル! Vastelaovend! Carnival! Karnavale!_d0047851_2394487.jpg





今年のカーニバルはやや例年より早めに来たせいか今も雪が降っている
(カーニバルとイースターは毎年月日が変わる)
街の中心から離れた住宅街は真っ白だ!
ある気象関係さん自宅のウエブカムよりの午後6時10分の様子
カーニバル!カーニバル!カーニバル! Vastelaovend! Carnival! Karnavale!_d0047851_2445685.jpg

Commented by sada at 2010-02-15 13:20 x
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。すてきーなんて幻想的で、おとぎの国にみたいです。
カーニバルのお菓子の揚げ菓子、あんドーナッツみたい。中は何かなぁ?
Commented by moulegai at 2010-02-15 19:33
***sada atさん
はじめまして、そしてカルナヴァーレ中のブログへようこそ!
一番手前に写っているのだとおもいますが
あれはベルリーナーBerlinerというあんドーナッツですね。
カルナヴァーレ限定のお菓子で、中は大抵レーン・クロードのコンフィテュールかな。
後で菓子類の名と説明入れておきます。
ベルリーナーのほかにノネンヴォッテンというドーナッツがあるのですが
これについては去年二月のブログを観て下さい、リンクはこちら
http://moulegai.exblog.jp/9383890/
Commented by CHAKEN at 2010-02-20 06:10 x
初めまして。
先週の日曜日、写真に写るフライトホフ広場やバーで初めてのカーニバルの雰囲気を楽しんできました♪
マーストリヒト在住ですので、徒歩圏内なのです(笑)
moulegaiさんはベルギーご在住ですか?
カーニバルには仮装して参加されたのかな?ヽ(=´▽`=)ノ

実は「トリュフイリチーズ」について調べておりましたら、こちらのブログを見つけまして、直近の記事を拝見させて頂きましたら、なんとカーニバル!(笑)
ということで早速コメントを入れさせて頂きました。

またお邪魔させて頂きますね♪

Commented by moulegai at 2010-02-20 09:58
***CHAKENさんコメントありがとう
ブログ拝見させていただきました、素敵で健康的な生活をなさっていらっしゃる方と感じます。
私はフレイトホフのすぐ近くに住んでます。
カーニバル中は外に出ません、出来るならば外国に逃亡します。がカーニバルの料理を家に食べにくる人達がいるので頑張ってここにいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-02-14 12:00 | かたち forma | Trackback | Comments(4)