人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のパン Saturday Bread


土曜日に買いに行くパン屋のケーキ類は朝ご飯にも向いている

大きなシュークリーム(男の人のコブシほど)
がっしりとしたシュー生地
甘さ控えめ生クリームとバナナが半本ほどはいっている
土曜日のパン Saturday Bread_d0047851_2119069.jpg

アプリコットフランジパン、これは甘すぎてちょっと味見しただけ
土曜日のパン Saturday Bread_d0047851_2119245.jpg

クロワッサンは中までしっかり焼いてあるがしっとりやわらか、美味しい!
土曜日のパン Saturday Bread_d0047851_21201228.jpg

これは上記のパン屋ではなく他のオーガニック(有機)パン屋で
パンデュカンパーニュ
土曜日のパン Saturday Bread_d0047851_21203919.jpg


プレゼントとして貰った本
CDはたくさんもっているが歌詞の本はこれが初めて
土曜日のパン Saturday Bread_d0047851_2140314.jpg

Commented by CHAKEN at 2010-03-02 16:39 x
こんにちは♪
大きなシュークリーム、バナナが入っているとは驚きです(笑)
クロワッサンも美味しそうです~♪
マース市内にあるお店ですか?

ダムやフェーンに比べると、マースの街中で売っているパンはどれも美味しく感じますが、まだこれっ!というクロワッサンには出会っていないのです(^^;
臼で小麦を挽いてパンを焼いているお店はご存知ですか?
ムール貝さんのお宅からきっと近いですよね♪
今度パンを買ってみようかと思っているところなんですよー★
Commented by moulegai at 2010-03-03 14:56
***CHAKENさん

おはようございます、コメントありがとうございます。
ハイ、市内のお店です。2つのパン屋のうち、一つは有機パン屋です。
粉類は地元有機栽培でメッヘレンの水車小屋の石臼で挽いたものだけを使っています。
小麦を挽くということは大なり小なり臼を使います。
それが水車力/風車力/電力/でうごこうが臼は臼ですね。

CHAKENさんのいうお店は多分聖母教会の近くですね。
あすこは何度か試しましたが、観光の要素がちょと私には気になりのでもうそこのパンは食べません。
CHAKENさんも上辺の見た目だけの観光要素に捕われずに自分の舌でパンの味の違いを感じてくださいね。

クロワッサンはベルギーのヴィゼー(Vise)で有機パンを焼いておられるフランス人のベノワーさんのを買います。他のクロワッサンははっきり言って不味いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-02-27 12:17 | 麺飯パンNoodleRiceBread | Trackback | Comments(2)