人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tout ce que vous devez avoir goûté


今日は前からほしいと思って注文してあった本が届いた
フランスの料理本だ、でもちょっと変わっているタイトルが気になる本
Tout ce que vous devez avoir goûté au moins une fois dans votre vie
(人生で最低一度は食べて(味見して)おかねばならないものすべて)
ハードカバーhardcoverが届いた
This is the hardcover version of the book I got today.


Tout ce que vous devez avoir goûté_d0047851_8545436.jpg




ペーパーバックの方はこんな表紙だとネットで見ていたので
ハードカバーを手に取った時はちょっと驚いた
The paperback version looks like this, but it's not what I got.
Tout ce que vous devez avoir goûté_d0047851_8551215.jpg


ところでまあ同時に注文したしどれもフランスのものだからいっぺんに来るのは当たり前だが点字の本三冊もと届いた
2010•04•14の友が見せてくれた点字の本は借り物と言うこともあって指でさぐってみるということはしなかったので思う存分汚して読むと言う意味で本棚にしまっておいて見るだけのものと触れられるものと二冊注文した
Those 3 in Braille printed books have arrived, too.
La Cité de Carcassonne
Tout ce que vous devez avoir goûté_d0047851_82595.jpg

Tout ce que vous devez avoir goûté_d0047851_832194.jpg
La Sainte Chapelle, Paris/Le Panthéonも注文してあったので届いた


夜中過ぎのケルミス Kermis after Midnight
教会広場のウエブカムを見るともう真っ暗
騒音の問題もあるので12時きっかりに消灯消音
20100513/00h11m/Vrijthof cam
Tout ce que vous devez avoir goûté_d0047851_7255849.jpg



Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-05-15 09:57 x
あ、買ったのですね!
きれいですよね~~私達が見ているだけでも、魅力がありますよね。
盲人の方、きっと感動されるのでしょうね?!

私は、とても文化的でないものを注文しました。
グミキャンディーってお解りになります?
それのおもちゃなんですが・・・
これなんですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/yevicanidaisuki/25687285.html
さすがに自分用ではなく、孫に買ったのですが。
反応が楽しみです。
Commented by moulegai at 2010-05-17 06:58
***森のどんぐり屋さん
特にこの写真のLa Cité de Carcassonneがステキです。指でなぞって見て初めてわかったのですがパースがよくわかるように作ってあります、そのうちディーテール載せます。
グミキャンディーのサイト見てみました、自分んも欲しくなったです。
ということは絶対お孫さんにもうけると思います。
なんとか工夫してここで作ってゲストを驚かせようと思います、アイデアありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-05-12 18:18 | かたち forma | Trackback | Comments(2)