人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローフード生活 Slow Food Life


GvdA君がアイスを食べている自分とMRのところへ突然現れる
DvdWと電話でカクカクシカジカの話をしたからと
DvdW君のRenault Rodeoで地元のあるサクランボビールを探しに
ベルギーのある小さな村へ突然行く事になった
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_1317263.jpg




19:37
ベルギーのある小さな村のあるカフェに行く、しかしここは違った
looking for certain cherry beer
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13172015.jpg

一応コーヒなどを注文してそのビールがあるところは何処かと聞いてまわる
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13184149.jpg

ここのブルッセルワッフルが意外にも美味しかった
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13185832.jpg




20:12
あのビールをだすカフェがあったWe finally found the cafe.
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13195447.jpg

20:19
このカフェでは樽からサーブしてくれた
飲んでみる Rick's Abbesse fresh tap beer
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13225352.jpg

Rick's Abbesseチェリービールについて詳しくは後ほど
more about Rick's Abbesse beer coming later

20:54
このビールを作り出したRick氏の家まで行ってみた
DvdW君によるとRick氏のところはビール博物館になっているので
見に行こうということだった
もう彼のところではビール醸造はしておらずGenkという町の醸造所に任せてあると言う
Rick氏はホームページを見てもらえれば色々載っているのでそちらへという
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13233868.jpg

Rick's Abbesse bottle label
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13491395.jpg




21:35
ヴァルデューVal-Dieuビールアブデイの前を通る
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13242314.jpg

スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13244129.jpg




21:47
オベルAubelに着く
日も沈みだんだん肌寒くなってきたので車の幌をかぶせる
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13253079.jpg

21:55
昔ながらの宿屋カフェ
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_1328462.jpg

GvdA君がつっかえてしまった入り口
スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13282120.jpg

スローフード生活  Slow Food Life_d0047851_13284226.jpg





お腹がすいてビゼーVise(Belgium)のマーケット広場でピッツァを食べようと行ったが閉まっていたのでお隣のトルコのドナーカバブ屋でデュルムとポムフリットを食べる
家に帰ってきたのがもう夜中の1時だった
ヘンリー(猫)が窓から外を眺めていた、私を待っていた...カワイイやつよ
Commented by Ciao ! at 2010-05-31 16:31 x
再び・・ 懐かしくて涙が出る
こんな日々が・・過日の僕にはあった
車はシトロエンのメアリだったけど
彼らは今何処

いつも素敵なベルギーをありがとうございます
Commented by moulegai at 2010-06-01 07:21
***Ciao ! さん
お久しぶりです〜、お元気でしたか?
Ciao ! さん自身もこれから一度時間が取れるようになってベルギー周り出来ると良いですね〜。
Citroen Mehariも殆どRenault Rodeoと同じですよね。
車の持ち主の我が友DvdW君もどっちにするかしばらくまよっていました。買ってもこのぐらいの中古の車になると全然乗れないものが多いし、修理代がかかるのでここまでの道のりは長かったです。それにしてもプラスチックのボディーなんておもしろいです。やっぱりその時代の流れですね。
今週末またこのRenault Rodeoでリエージュまで田舎道をいってあちこちの小さな村々を見学しながら行こうと計画してます。
Commented by yoko at 2015-10-18 21:56 x
"ここのブルッセルワッフルが意外にも美味しかった"


たしかにうまそう…
"意外にも" ということは、期待していなかった、ということでしょうか。
そういうとき、わたしはうまさ倍増に感じられます。

^ー^
Commented by moulegai at 2015-10-18 23:20
>yokoさん
確かに、期待してませんでした。
ブルッセルワッフルはyokoさんもすでにご存知だと思いますがあのリエージュのアイス屋のもの以外には美味しい店に出会ったことがありません。
この以外にもというのはちょっと微妙で「食べられる」ものだったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-05-28 19:12 | かたち forma | Trackback | Comments(4)