人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クコの葉(枸杞)Boxthorn leaves


今日は夕食用に色々な夏野菜を使ったラタテュイユを作った
写真はあまりにも忙しくて撮る暇なし
自分で料理をすると写真を撮ることが難しい

去年のブログ 2009 07 17 17:55
クコの葉(枸杞)Boxthorn leaves

クコの葉(枸杞)Boxthorn leaves_d0047851_22323673.jpg

クコ(枸杞 pinyin: gǒuqǐ、学名:Lycium chinense)
クコの実 wolfberry/boxdoorn/枸杞子/Baie de Goji

届け物があってあの中華の店にいった
すると大きな袋(50リットル)2〜3袋に何やら葉が沢山付いた枝が入っていた。
これはスープに入れるのだよといって私にも枝を一本くれた。
ん〜、何でしょう?
と思いきやスープが出て来たので味見
おいしい〜!
クコの葉(枸杞)Boxthorn leaves_d0047851_22333563.jpg
クコの葉(枸杞)Boxthorn leaves_d0047851_22335754.jpg
クコの葉(枸杞)Boxthorn leaves_d0047851_22342282.jpg

つまりこれクコの木の葉を食べるのです。
お店の中国人の人達は薬用成分があると言っていた。 
なるほど、目に好いとかなんとか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-07-27 20:30 | Trackback | Comments(0)