人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河の水 The River Water

2011.01.08 Saturday 08:56 11℃
土曜日の朝の買い物
橋を渡るとき妙にドキドキしてしまった
上流のベルギーの町ディナンだは洪水になっていると聞いた

いつものプロムナードは水の下
河の水 The River Water_d0047851_15151221.jpg


もうこぼれてきそうなタプタプ満杯
河の水 The River Water_d0047851_15214947.jpg


危ないので誰もいない
河の水 The River Water_d0047851_15223558.jpg


虹が雷がおちるような形でかかっている
河の水 The River Water_d0047851_1524372.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-01-11 10:03 x
あ、オランダの虹!! と異常に興奮しちゃいました(笑)
それにしても、川の水はすごいことになっていますね・・・この川幅でこんなにたくさんの水、なんだか恐ろしいです。
Commented by moulegai at 2011-01-12 08:58
> 森のどんぐり屋さん
虹って素敵ですよね!なんだかミステリアスなところもあるし色々夢が広がる現象。
アイルランドの民話では虹の付け根?つまり地平線につながるところに金貨がたっぷり入った壷があるという。


幸いにも水かさはこれ以上にはならず街は水害から免れました。

Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-01-12 15:31 x
日本にも、虹の根元の金貨みたいなお話がありますよ。
先日は、私の部屋の向こうに太い虹が見えて、その根元に辺りには銀行があったので、愉快でした。

水害に遭われずにすんで良かったです!

日本は山陰地方や北の地方は大雪で大変です。
ブログの友人も、馴れぬ雪下ろしで、腰痛に苦しんでいます。
大阪は異常乾燥で、これはこれで大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-01-08 08:56 | Trackback | Comments(3)