人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏蘭西ドライソーセージ Saucisson

2011.01.26 Wednesday
@market

フランスのドライソーセージ
イタリアンサラミと並んで地域の特色が良く出ている

仏蘭西ドライソーセージ Saucisson_d0047851_1451175.jpg


このようなフレンチサラミは以前はフランスのその地域に行かなければ手にはいらものだった
今までは毎年一月に友のGvdAがフランスアルプスにスキー旅行に行くのでそのついでに土産として沢山ソーセージやチーズ類を買い込んできてもらっていた
がしかし最近はこの街の水曜日の市場の日にフレンチサラミを専門に扱っているひとがいる
毎週水曜日のマーケットなので欲しい時に欲しいものだけを買えるのでありがたい


左から:ニンニク/スモーク/ミルティーユ(ブルーベリー)/赤唐辛子
from left: garlic/smoked/myrtille(blue berry)/red pepper
仏蘭西ドライソーセージ Saucisson_d0047851_148426.jpg




別に食べたがらないが興味津々なヘンリーHenry
仏蘭西ドライソーセージ Saucisson_d0047851_1461217.jpg





----------------------------------------------------------------------------------
2011.01.26 Wednesday 20:30
こんな老後 Being Young Old

コンピューターレッスン3回目の為
Gさんのお宅へ スイスロールケーキを持って行く
そのお宅と併合して建っている豪邸には
Nさんのお母さん(92歳)が住んでいらっしゃる
私が前回持っていったスイスロールケーキが気に入ったというので
お部屋まで持っていってあげた
お茶を一緒に飲みながら色々話をする
自分もこんな老後を何れむかえられたら幸せだな〜と思った
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-01-26 12:22 | ねこ cats | Trackback | Comments(0)