人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグ・コドラーEgg Coddler

2011.01.31 Monday -4℃
ここ2~3日また凍るような寒い日が続いている
昨日あの画家さんのお宅から貸して頂いたものがある
別に家迄持ってきて使おうとは思わなかったが
是非試してみてと言われ
それにも増して卵を20個も頂いたので
 エッグ・コドラーEgg Coddler _d0047851_7243325.jpg


陶器で出来た小さな壷のようなもので金属製のネジ式で良くしまる蓋がついている
中に卵をいれ
他に自分の好きな材料、例えばバターとかクリームとかをいれ
蓋をして熱湯に10分程つけておく
温泉卵ココット Egg Coddlerエッグ・コドラー
 エッグ・コドラーEgg Coddler _d0047851_725468.jpg

 エッグ・コドラーEgg Coddler _d0047851_7253221.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-02-02 10:08 x
なんとも楽しいモノですね♪
日本の陶器でも、いろんな工夫をすれば出来るかも!
試してみましょう、楽しみです。
たぶん、失敗作の卵をどっさり食べるはめになるでしょうけどね(笑)

絵もステキですね。
Commented by moulegai at 2011-02-03 11:08
>森のどんぐり屋さん
これはイギリス製で絵も素敵で本当にワクワクしちゃいます。
ちょっと厚みのある陶器で壷状であれば日本のもので大丈夫だと思います。
茶碗蒸しの茶碗で充分だと思いますが、これは蓋がしっかりと閉まるので湯の中に沈めてしまうのが違いでしょうか。
何処かで同じようなものを見つけたら即自分の分と「森のどんぐり屋」さんの分も購入しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-01-31 12:00 | キッチンガジェット gadgets | Trackback | Comments(2)