人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でビール味見@MyHome Beer Tasting

このブログを愛読して下さっているこちらの友が
ビールやらワインやらリキュールなどの飲み物をくれる
そしてブログに載るのを楽しみにしている
私自身はほとんど飲めないので一緒に味見をしてくれる友が集まるまで待つことになる





Standard La Bière des Rouches 6% - Brasserie de l'Abbaye du Val-Dieu– Aubel
DvdW君より頂く
香りはとってもライトでほとんどくせがない
一口目は甘いと思うが飲んでいるうちに苦みもあるのでバランスがとれている
"Standard"とはリエージュのサッカークラブの名で
ビールのラベルのデザインもこのクラブのもの
お家でビール味見@MyHome Beer Tasting_d0047851_0573824.jpg

お家でビール味見@MyHome Beer Tasting_d0047851_058059.jpg







Marc de Savoie マールブランデー
(サヴォワ地方の蒸留酒)果実の香りを強く感じる
GvdA君のアルプスでスキーバカンスの土産
お家でビール味見@MyHome Beer Tasting_d0047851_058173.jpg




Genépi Meunier liqueur des Alpes Les Génépi Blanc et Vert
フランス・アルプス野生薬用植物ジェネピのリキュール
これはかなりセイヴァリーのような香りが強い
お家でビール味見@MyHome Beer Tasting_d0047851_0584464.jpg








上記のアルプスの酒類どれもその土地に昔からあるもの
そこに行かなければ手に入らないものだ
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-03-27 12:46 x
ご無沙汰いたしました。震災後、必死でメインブログの更新をしていたので、伺う余裕がありませんでした。
やっと少しだけ気持ちに余裕が出来ました。

ムール貝さんは、お友達やご親戚など、東北にはいらっしゃらないのですか?

被災地はまだまだこれからが大変です。
ささやかにでも、私らしい方法で、末永く応援してまいります。

そして、ブログも少しずつ、柔らかで暖かい内容に戻していくつもりです。  ちょっと大声で叫びすぎましたので、、、
Commented by moulegai at 2011-03-29 07:51
>森のどんぐり屋さん
お久しぶりです、お変わりありませんでしょうか?
日本から遠く離れていても悲惨な光景を目にするたびの痛みは皆同じだと思います。
私の家族は皆北海道ですので大丈夫そうです。
私もしばらく悲壮な気持ちで暮らしておりましたが自分に元気がなくては被災者の方々に申し訳ありません、今は自分が出来ることは何かと考えています。

そうそう、森のどんぐり屋さんにあの紙袋を送らなければなりませんせんね。袋だけではあまりにも素っ気なさ過ぎると色々探しているうちにこんなに時間が経ってしまい申し訳ありません。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-03-29 11:14 x
あの袋はステキなので、あれだけでも十分うれしいですよ~♪

なにか栞になりそうなもの、ありませんでしょうか?
例えば丈夫そうな紙のきれいなのとか、何かのタグとか・・
Commented at 2013-05-11 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moulegai at 2013-05-12 01:35
> î 上記の鍵コメさん
そうですそうですこれです、でも写真でもおわかりのように半分以上なくなってます、聞いたらもちろんもう全部飲み干してしまったといってました。何かのルートでもう1本手にいれよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-03-22 23:51 | Trackback | Comments(5)