人気ブログランキング |

スペック&マッシュルーム Spek & Champignons

2011.04.03 Sunday

ビールカフェのオーナーさんに頼んでおいた
洞窟で栽培されているマッシュルームを4月1日金曜日の夜受け取っていた
キッチンブラシで泥などをとってから冷暗所で保存

spekスモークベーコン&マッシュルームのクリーム煮
ベーコンとマッシュルームをオリーブオイルで炒め
クリームを加えてスパイス/ハーブ類(black pepper, rosemary)で味を引締めて出来上がり
bacon and mushroom in rosemary cream sauce
d0047851_9354412.jpg


d0047851_936159.jpg

トラックバックURL : https://moulegai.exblog.jp/tb/13321573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coro at 2011-04-08 16:34 x
こんにちわ!
ちょっとムール貝さんのプログを見なかったです、今日久しぶりに見させてもらってます。被災者ではないのですが、気分は落ち込みます。いつも道理?ムール貝さんの異国での時間が流れていることに、なんだか、ほっとしています。今日は花祭り(お釈迦さんの誕生の日)、毎年お寺に手伝いに行きます。私は、甘茶をたく当番。毎年多くのご来店客でにぎわいますが、今年は振る舞い茶も本当にすくなかったです。
境内の枝垂れ桜は、小雨の中 静か咲いていました。
穏やかな日本に、戻れるよう願うばかりです。
Commented by Ciao ! at 2011-04-08 19:47 x
これも・・よだれが止まりませんね。。。
Commented by moulegai at 2011-04-09 09:05
>coroさん
そうですねグローバルに気分が落ち込んでいる様子です。
でもそれじゃ被災者の方達に申し訳ない、せめて自分ぐらいは明るく元気にエネルギーを与える側に立たなければですね。
昨今のようにこんなにメディアが発達していなければ聞くことや見るような映像も限られるわけだし何もなかったかのように時は過ぎて行くのですね。

せっかくの花祭りにお客様が少ないと言うのは残念ですね、参加して下されば良いお話が聞けたり嬉しいことに出くわしたりと力を預かることができかもしれないのに....。
小さい頃お寺の白い像をひぱって甘茶を配った覚えがあります、懐かしいな〜。

この街にはけっこうさくらの木がありますが花はまだです、あと1〜2週間でしょうか。
咲いたらブログに載せます、が私は怠慢なのでどうなることやら。

Commented by moulegai at 2011-04-09 09:13
>Ciao !さん
よだればかり流していると唾液が無くなって味見できなくなるかも(笑)。
やはりはやくベルギにもどって全部食べることですね。
Ciao !さんに日本のお家で出来る簡単ベルギー家庭料理レシピ集でもだしますか?
上記の料理は本当に簡単ですよ。
生クリームをケチらないでたっぷりと入れることです。それから私はオリーブオイルとバター半々でしましたが、バターだけで炒めるともっと伝統ベルギー料理っぽくなるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-04-03 20:37 | Trackback | Comments(4)