人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館のカフェ Museum Cafe

2011-11-20 Sunday 14:23 8℃

なんとも揺ったりとする日曜の午後の川辺
釣りをする人達の姿も見られる
美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_1102185.jpg





今日はopen dagといって入館料は無し
無料ということだ
そのせいかすごく混んでいて何時もになく活気あふれる感があると思った

タワーに位置するレストランの部分
美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_10524221.jpg


美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_1054521.jpg


いつものラッテ
泡が多すぎて全然量が少ない
写真を撮った後取り替えてもらった
美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_10551377.jpg


レッドビーツスープ rodebietensoep/red beet soup
野菜の甘みが引立っている
美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_10561310.jpg


トム・ガー・カイtom kha kai(Thaise Kokos-Kippensoep)
パクチー入りタイ風チキンのスープ
少しパンチにかけるのでレモンライムをもらってスープに入れる
美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_10563646.jpg


あまりにも川辺の方のタワー部分の建築が有名なので
とかく忘れられがちの正面玄関部分
美術館のカフェ Museum Cafe_d0047851_1057074.jpg







ツイッターでコメントをくださった「森のドングリ屋さん」
有難うございます

m31_kasiopea
2011.11.22 11:52
@moulegai 一枚目のお写真の場所は、見晴らしがすばらしく、見ているだけで気持ちがすっきりしました!  via web
Commented by Ciao ! at 2011-11-26 21:39 x
最初の写真,美しいですね。美しい場所がそこここにある生活って,豊かですね。
Commented by moulegai at 2011-11-27 04:23
>Ciao !さん
ありがとうございます、Ciao !さんにも気に入ってもらえて光栄です。
こんな歴史の深い美しい、そして色々なものがまだ昔のまま残っている街に住まわせてもらって感謝の毎日です。
文化とは毎日の積み重ね、そして良いものだけが残ってゆき後世に伝える事なのだと思います。
目新しいものだけに非批判的に食らいつき、そして捨てて行くものではないのだと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-11-20 14:23 | 外食 cafe restaurant | Trackback | Comments(2)