人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレン草&チーズパイ Spinach & Cheese Pie

2012.04.17 Tuesday 20:43 2℃


ホウレン草&チーズパイ Spinach & Cheese Pie_d0047851_9312843.jpg



寒い! 朝方はマイナス2℃だった
ウイークエンドの余り物で夕飯と翌日のランチ作り
オーブンを使うと暖房がなくても部屋が暖まるので
こんなメニューにもなった
ホウレン草&チーズパイ Spinach & Cheese Pie_d0047851_9324196.jpg


ホウレン草&チーズパイ Spinach & Cheese Pie_d0047851_9332524.jpg


ホウレン草&チーズパイ Spinach & Cheese Pie_d0047851_9335017.jpg



メインは甘塩鮭のグリーンハーブ煮 サフラン風味
ご飯と一緒に食べて美味しいおかずだ
lightly salt cured salmon stewed with green herb sauce
ホウレン草&チーズパイ Spinach & Cheese Pie_d0047851_9345930.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-04-22 09:44 x
と~~ってもおいしそうです。
この端っこのカリカリしている部分が大好きです!

アクは、多くのお料理では、あまり神経質に取らなくても、OKのような感じがします。でも、取らないとエグイものもありますよね。
Commented by moulegai at 2012-04-27 06:06
>森のどんぐり屋 さん

ありがとうございます、いつか森のどんぐり屋 さんにも作ってさしあげたいです。
これは余り物処理と暖をとる為の食事でしたので、森のどんぐり屋 さんにはちゃんと良い新鮮な材料でね。

灰汁、あくというけれどそんなに気にすることではないのですよね。
でも日本の最近のテレビ料理番組や料理本では灰汁をとることをしきりに進めていますよね。
苦みやえぐみも味の一つとして伝えてゆくのも大事かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-04-17 20:43 | Trackback | Comments(2)