人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマール海老のビスク カプチーノ仕立て Bisque de homard

2014.05.02 Friday 16℃

オマール海老のビスク カプチーノ仕立て Bisque de homard _d0047851_2128464.jpg



ちょっと肌寒い日には入ってきた客に
どうぞとエスプレッソカップにそそいだ濃厚なビスクが
心も身も暖めて
和やかになる
真のお・も・て・な・し .....かな






K's Bread Kのぱん
オマール海老のビスク カプチーノ仕立て Bisque de homard _d0047851_21321437.jpg

こんなカップスープに
噛みしめられるパンの小切れを添えたら尚更あたたまる
オマール海老のビスク カプチーノ仕立て Bisque de homard _d0047851_21363078.jpg

K(クリスティン)は我が友
最近パンを焼くことに目覚めた
焼くごとに家へ味見にもってくるので
できるかぎりこちらからの発注をすることにした
つまりメニューにこれらのパンもいれようということ



生クリームを仕上げにたっぷりと入れてあるのでこくがある
オマール海老のビスク カプチーノ仕立て Bisque de homard _d0047851_21373254.jpg

Commented by yoko at 2014-05-13 01:29 x
なんておいしそうなビスク… コクがあっておいしいことが、この写真だけでも伝わってきます。^^

えびダシってなんであんなに美味しいんでしょうね。わたし、甲殻類だったら、いくらうまみあたりしても後悔しません。

このパンも嚙みしめる毎に滋味深そうで… ダシとれるんじゃないかとさえ思いました。
Commented by moulegai at 2014-05-13 07:43
>yokoさん
ありがとう〜、伝わってよかった。
昨日きた友が、このビスクをだしてあげたら一口くちにするや「オオ〜!」というため息のような歓声のような声をあげました。
これって美味しいということなんですよね。

本当においしいパンはそれ自体でおかずみたいなものですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-05-02 13:05 | 海 sea | Trackback | Comments(2)