人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやとっても濃厚ブラウニー Super Creamy Gooey Brownies Strike Back

20140618 Wednesday 23℃


またもやとっても濃厚ブラウニー Super Creamy Gooey Brownies Strike Back_d0047851_059671.jpg


友達の子供たちにとっても人気があるので懲りずにまたもや
スーパーグーイーブラウニー

またもやとっても濃厚ブラウニー Super Creamy Gooey Brownies Strike Back_d0047851_10533.jpg


またもやとっても濃厚ブラウニー Super Creamy Gooey Brownies Strike Back_d0047851_112489.jpg







レシピ recipe 28 X 28 cm

材料 ingredients:
バター butter 250g / ブラウンシュガー(砂糖) brown sugar 600g / 卵 eggs 4 / 塩 salt 3g /
ダッチカカオDutch cocoa 100g / 小麦粉 flour 200g / ベキングパウダー BP 3g /
生クリーム fresh cream 60cc /
ビター&ホワイトチョコレート ペレット bitter & white chocolate pellets 100 x 2= 200g

作り方 method
ボールに室温に戻したバター、砂糖、卵、塩を入れてよく撹拌する。
ドライの材料(小麦粉+BP、カカオ、ふるっておく)を生クリームといっしょに混ぜ込む
ベイキングペーパーを敷いた型に流し入れる
オーブン 175℃ / 40 minutes
焼き上がる時間の10分程前に取り出し、チョコレートペレットを表面に散らし
オーブンに戻して時間まで焼く
モイストにグーイにするこつはーーーーー>焼きすぎない、まだ柔らかいかなというような時点でオーブンからとりだし
よく冷えてから切る 
Commented by 7110 at 2014-07-11 01:13 x
ブラウニいいですね。
これがまたお酒と合うんですよ。
私がよくいくパン屋さんのブラウニは
クルミが入っていてとても美味いんですよ。
また食べたくなってきました(笑)
Commented by moulegai at 2014-07-11 01:20
>7110さん
はい、酒のお伴にもいいとまわりの人達が言います。
私は個人的にもナッツ入りが大好きです、特にピーカンナッツ。しかし子供たちはナッツ入りが嫌と言っていたので今回はナッツ無しです。
Commented by sadacoro at 2014-07-14 17:13
この断面を見ると、随分柔らかそうです。冷やしてからカットされたのでしょうか?
わたしのは、焼きすぎたようです。
Commented by moulegai at 2014-07-15 22:15
>sadacoroさん
チョコレートペレットがまだ柔らかいのがわかるでしょうか?
そうなんですまだあたたかいうちに切ってみました、といっても人肌ぐらいの温度です。
完全に冷めても、この柔らかさ幾分残っている状態です。
焼きすぎは禁物です、生焼きのほうがまだましとおもって焼いてみてください。
Commented by sadacoro at 2014-10-06 12:51 x
ムール貝さん 美味しいブラウニーレシピをありがとうございます。
材料の違いはありますが、何度も作るうちに味、食感の違いがわかってきました、作り込むことの大切さを改めて知らされました。
このドロステ、ダッチココオの美味しさにはかないませんが。。。

ちなみに、ドロステのチョコは全種類食べました^^
Commented by moulegai at 2014-10-08 05:16
>sadacoroさん
レシピは色々あれど、結果的に美味しくなるかどうかはその作る人の技量がものをいいますからね、自分で満足がゆくものができたことはうれしいかぎりです。
冬の送る荷にはカカオを沢山詰めておきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-06-18 21:39 | ボンボン bonbon | Trackback | Comments(6)