人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt

20160123 Saturday

オニオングラタンスープuiensoep
マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt_d0047851_5295766.jpg


青えんどう豆スープerwtensoepエルテンスープ
黒ライ麦パンに生ハムがついてくる(伝統的)
マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt_d0047851_5301998.jpg


土曜日の午後のパンケーキ屋で極々普通のスープとパンケーキ

スペックパネクークspekpannekoekベーコンパンケーキ
甘いカンデイシロップをたっぷりとかけて塩味と甘みのハーモニーを堪能
マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt_d0047851_530463.jpg




夜は開いていない昼間だけのお店
マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt_d0047851_5364387.jpg

パンケーキの種類が半端無く多い
マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt_d0047851_537548.jpg



いつでも焼けるように常にフライパンは3つ以上は並んで温まっている
マルクト広場のパンケーキ屋 Pancake House@Markt_d0047851_5401525.jpg

(20160224)昨日そこへ寄って気がついたのだが月曜から水曜日までパンケーキ食べ放題
Commented by iwantyo at 2016-02-26 17:10
ムール貝さん
しかし、むちゃむちゃ美味しそうですねー^^
特にこのベーコンパンケーキ! ベーコン大好きー^^
日本ではパンケーキと言えば、ホイップクリームを盛ったのや
フルーツを飾りつけて出されるイメージがありますが。
もう、写真見てウットリですーーー
食べ放題なんてヤバイです^^

ところで素朴な疑問なのですが、ムール貝さんの記事はいつも
一か月近く経ってから公開されるのはなぜなのでしょう?
今回も、このパンケーキの記事から1月26日付けの「レメカー
チーズ」の記事までがまとめて半日前に公開されました。
いつも不思議だったので訊いてみました。すみません。
Commented by moulegai at 2016-02-26 17:38
> iwantyoさん
疑問へのお答えーーーーー>怠慢
そうです、この「怠慢」の一言です。
今回は今まで風邪インフルエンザで2週間ほど寝込んでおりました。
私はブログは一応写真も記事のインフォメーションもエディティングをしますので即ブログアップはやはり早くても半日遅れになります。
フェイスブックとツイッターには即アップのものもあります。

このスペックパネクーク(ベーコンパンケーキ)は最高です。子供のおやつだけだはなくやはりパンケーキは食事ですからねおかずが色いろあるようなものです。フランスのクレープ、ギャレットのたぐいですので自分でも作ってみてください。シロップは日本には無いです。三温糖と水飴を煮詰めてそれらしい鋳物が出来ると思います。
チーズをのせて焼いても旨いです、バリエーションは無限!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2016-01-23 18:35 | 外食 cafe restaurant | Trackback | Comments(2)