人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲランドの塩 Sel de Guérande

ゲランドの塩 Sel de Guérande_d0047851_1236917.jpg


ちょっとくすんだ灰色をした粗塩です
Brut de récolte
Commented by Yoko at 2013-06-09 04:24 x
ほたて貝ですか? すてきなスプーン。
Commented by moulegai at 2013-06-10 19:18
>Yokoさん
「すてき」と褒めてくださってありがとうございます。
そうですホタテの貝殻をかたどったもので、かなり古いです(アンティーク)。
銀製の食器カトラリーに多く見られる貝をデザインに取入れたものはわりと多いとおもいます。
これは塩/胡椒(2本ある)をお皿からとるスプーンなので、金メッキがしてあって銀が腐食しないようにしてあります。

Wiener Werkstätteの銀細工にもおもしろいものがたくさんありますね、大好きです。
いつか本物を見にオーストリアにゆきたいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2007-10-27 12:36 | キッチンガジェット gadgets | Trackback | Comments(2)