人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空巣ねらい Burglar

2008•05•31 Sat 16h 15m
一昨日の土曜日けっこう街の中は静かだし夕方昼寝をしていたのです。
外から誰か鍵を開けて入って来る気配があった。
他の三銃士はここは仕事場でもあるし鍵をみんな持っているので
普通に出入りするのは普通です。しかしまた静かに外に出て行った。
「おかしいな今日は土曜だし入って来たら何か必ず挨拶ぐらいはして行くのに」と
不審に思ったので電話をかけまくり皆ここに来たかと問うと、
皆異口同音に「ノー」。
入って来たのはつまりここのフロントドアーの鍵を持っている人ではないということ。
よく考えると呼び鈴がなりました、しかし私は昼寝中表の玄関は開けません。

今日月曜日あちこちに問い合わせてみると、
うち以外にも近所で空巣強盗に入られた家が何件かあるという。
先週末は町中や街の周辺で色んなイヴェントがあり、
それを見に行くので家を留守にしていた人達が多い。
そういうことを狙った空巣強盗のグループが来ていたと言う。
なにやとも私がいたので何も盗まれなかったような、
仕事に使っている金めのあるものは無事でした。
でもものをとって行く代わりに襲われでもしたらと思うとぞっとする。
Commented by ayano at 2008-06-04 10:03 x
何事もなくてよかったですね。ホント、モノ盗りももちろん困りますが、襲われたりしたら、もう・・・
最近、「そんな程度のお金を盗むために殺されてしまったの!?」という事件が多いので、ほんとにぞっとします。
くれぐれもお気をつけて。。。
Commented by moulegai at 2008-06-04 14:45
***アヤノスケ殿
ご心配ありがとうございます。
今、朝7時40分、カギ屋さんが来るのを待っているあいだブログのチェックをしているわけです。
新しい最新式のロックを取付けてもらいます。 
二重に鍵がかかるようになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2008-06-01 21:21 | Trackback | Comments(2)