人気ブログランキング |

牡丹肉グリル Grilled Wild Boar Filet

ゆっくり休んだ日曜日の夜は冷蔵庫で休ませておいた猪肉フィレに塩胡椒をし肉たたきでのばし20分程おく。そうです自分だけではないですでも自分はマッサージはうけてない。
グリルパンをあたためて肉を焼く。茸3種類とザワークラウトを添えて自家製デミグラスソースで。

d0047851_1322860.jpg


d0047851_1341860.jpg

トラックバックURL : https://moulegai.exblog.jp/tb/8966911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ono at 2008-11-25 08:45 x
「初めてコメントします」改めonoです。こんにちわ。日本にいると野生の動物のお肉をなかなか食べる機会がありません。お肉というとお店から買うものになってしまっています。それ以外のルートから手に入れることに、(情けないことですが)抵抗を感じてしまったりします。小さいころは、昔話の中にはおじいさんが山からウサキやいのしじをとってきて今日はおいしい゙鍋だと書いてあったりするとすごくうらやましかったのに。自然から切り離されてしまっている自分をとても感じます。ムール貝さんのブログを読むと食卓の上もとても多様で自然を感じていいなあと思います。またこどものころのような 感覚を取り戻したいです。 
Commented by ryuji_s1 at 2008-11-25 18:27 x
牡丹肉グリル
おいしそう イノシシ肉は脂身がおいしいですね
お野菜に脂がしみて
素敵ですね
Commented by moulegai at 2008-11-27 06:31
***onoさん
初めまして、これからもよろしく御願いします。
私は町中に住んでいますが幸運にも知人にハンターの方々がいてしとめるたびに連絡があるので冷凍庫に余裕があるかぎり買うことにしています。こちらの人でもこのような本当の意味でのジビエ gibier野生の肉はなかなか手に入らないものです。
ジビエ gibierといってもレストランや肉屋に並んでいる鹿、猪、鴨や雉の肉類は飼育されているものが殆どです。


*** ryuji_s1さん
ありがとうございます、美味しいですよとくにこれは2才の雄の猪60キロでちょうど良い感じの脂ののりです。肉を買うといっても一頭まるまるですのでソースを作る材料がたんまりあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2008-11-23 23:59 | ジビエ gibier | Trackback | Comments(3)