人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリウッド的なダニー・ボイル Bollywood बॉलीवूड Danny Boyle


映画監督ダニー・ボイルDanny Boyleといえば私にとって
トレインスポッティングTrainspotting(1996)だった。
それ以来彼らしい作品はあまりなかったけれど
このスラムドッグ・ミリオネアSlumdog Millionaireで帰ってきた。
トレインスポッティングの時もCD2枚組を購入した程私はサウンドトラックが気に入っていたが
今回も素晴らしい音楽がギッシリ詰っている。
ノリノリ踊るリズム、まさにBollywood film的なミュージカルのエンディングも入って楽しめる。
ボリウッド的なダニー・ボイル  Bollywood बॉलीवूड Danny Boyle_d0047851_12394389.jpg


Slumdog Millionaire [SOUNDTRACK] A.R. Rahman
ボリウッド的なダニー・ボイル  Bollywood बॉलीवूड Danny Boyle_d0047851_1251147.jpg


O... Saya" (Slumdog Millionaire Soundtrack - #1


M.I.A. PAPER PLANES official video


Paper Planes (DFA Remix)" (Slumdog Millionaire Soundtrack - #5)


Ringa Ringa" (Slumdog Millionaire Soundrtack - #6



Liquid Dance" (Slumdog Millonaire Soundtrack - #7)

Commented by chokolatekiss at 2009-02-21 23:30
音楽いいですね~!いろんな要素が詰まってる音楽が好きです:)
気に入りました!
ザ・ビーチの監督なんですね。公式サイトにも行ってみたのですが、色が綺麗ですねぇ。日本での公開は4月のようです。
4月からは会社の研修で3ヶ月山篭もりなのですが、山を降りるときを狙って見に行きたい!
Commented by moulegai at 2009-02-23 09:40
***chokolatekissさん
なんだか大学を卒業して就職したみたいですね、おめでとうございます。
そうですか、日本では4月からですか。なんだか待つのが惜しいですね。
chokolatekissさんも音楽気に入りましたか、よかった
CDにはこのほか色々他にいいのがあります、ぜんぶで13曲入っています。
フィナーレのJai Hoがとってもいいです、YouTubeにもありますので聞いてみてください。
Commented by chokolatekiss at 2009-02-24 14:02
2回もコメントすみません。
オスカー獲っちゃいましたね!わぉ!スクリーンで見るのを楽しみに、と思って新聞の記事あえて読まずにおきました(笑)Jai Ho、ダンスの動画を見ました。元気がでました!
大学を来月に卒業します。4月1日から晴れて社会人です!
ありがとうございます :)
Commented by mario at 2009-03-01 23:59 x
ビーチもそうですが、トレインスポットッティングの監督ですよね。この三つの映画に共通するのはどおやら、音楽の選曲の良さではないでしょうか。
そうなんですね、日本では4月からの公開なんですか?(実は一足お先にネット上で視聴しましました。)
思わず泣いてしまって、ほんと感動しました。人生の中でベストムービーといっても過言ではありません。
Commented by moulegai at 2009-03-04 08:29
***marioさん
はじめまして、コメント有難うございます。
このブログのエントリー冒頭にもかいてあるのですがダニー・ボイルは
トレインスポッティングで有名になったと言えると思います。
この映画は自分の人生の中でベストとは言いにくいかな、
まあどのくらいの長さの人生でどれほどの映画を見てきているかが問題なのですが...。
サウンドトラックのCDは買って損だとは思いません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2009-02-20 23:26 | かたち forma | Trackback | Comments(5)